banner
ホームページ / ブログ / ディエゴ・ルナとヘイデン・クリスチャンセン、「スター・ウォーズ」が彼らの人生をどう変えたかについて語る
ブログ

ディエゴ・ルナとヘイデン・クリスチャンセン、「スター・ウォーズ」が彼らの人生をどう変えたかについて語る

Nov 17, 2023Nov 17, 2023

写真:グレッグ・スウェールズ

ヘイデン・クリステンセンとディエゴ・ルナは会ったことはないが、クリステンセンが言うように、彼らは何年もの間「同じ銀河系」に住んでいる。 クリステンセンは、ジョージ・ルーカスが2002年の『スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃』と、若きジェダイが象徴的な悪役ダース・ベイダーへと変貌する過程を描いた2005年の『シスの復讐』で、ジョージ・ルーカスがアナキン・スカイウォーカー役にキャスティングしたとき、カナダで10代の無名時代から飛躍した。 。 メキシコ生まれのルナは、2001年のアルフォンソ・キュアロン監督の青春映画『イ・トゥ・ママ・タンビエン』で一躍有名になったが、2016年公開の『ローグ・ワン』ではスター・ウォーズに参加した。デス・スターの設計図を盗むルナのキャシアン・アンドール。

二人とも、自分たちの「スター・ウォーズ」の旅はこれらの映画で終わったと思っていた――ルナの場合はキャラクターが死んでしまったからだ――しかし、結局はカーボナイトで凍らせていただけだったことが判明する。 42歳のクリステンセンは昨年、ディズニープラス限定シリーズ「オビ=ワン・ケノービ」でアナキンとベイダーの両方を演じ、「シスの復讐」の出来事から10年後、元共演者のユアン・マクレガーが名ばかりのジェダイ・マスターとして復帰した。 43歳のルナは、Disney+の「アンドール」のヘッドライナーを務める。このシリーズは製作総指揮トニー・ギルロイによる「ローグ・ワン」前日譚シリーズで、「スター・ウォーズ」のストーリーテリングを帝国のくびきの下で苦しむ日常の人々の視点から根本的に再構築したものだ。 シーズン 2 はロンドンで撮影中です。 エグゼクティブプロデューサーでもあるルナは、この対談のためだけにロサンゼルスに飛んだ。

ディエゴ・ルナ:これをやる番組もありますが、スペイン語です。

ヘイデン・クリステンセン:私のスペイン語はあまり上手ではありません。

ルナ:ああ、くそ。 じゃあ片言の英語でやってみます。 「ローグ・ワン」の仕事を始めた日から私にとって存在し続けてきたものから始めようと思います。 突然、演技することが私の子供時代を思い出したのと同じくらい個人的なものになりました。 20歳くらいだったかな?

クリステンセン:私が初めて「スター・ウォーズ」を始めたのはいつですか? はい、19歳でした。

ルナ:当時はどんな気持ちでしたか? あなたはまだこの世界に執着していましたか?

クリステンセン:はい、大事な時間です。 私は「スター・ウォーズ」が大好きだったので、オーディションが来たときは興奮しましたが、とても達成できないと感じました。 ジョージ・ルーカスに初めて会ったときのことは、とても興奮したのを覚えています。 そしてナタリー・ポートマンとオーディションを受けました。 とても長いプロセスでしたが、その間ずっと、自分の思い通りになるとは全く思っていなかったので、ただ楽しんでいただけでした。 その後、この役を演じるという電話を受けたとき、それは人生を変えるような出来事でした。

ルナ:でも、演技を始めたのはもっと前ですよね?

クリステンセン:そうですね、若い頃から始めていました。 私は小学校で演劇を勉強していて、演劇に対する情熱を育みました。 それから舞台芸術高校に通い、演劇の勉強に専念しました。

ルナ:劇場から[スター・ウォーズ]に行くのはショックだったに違いない。 当時、あなたの映画は技術的に最も進んでいたものでした。

クリステンセン:でも、ブルースクリーンとグリーンスクリーンの前で撮影していたので、そこにも似たところがありました。 それには多くの想像力が必要ですが、そこにある実際の刺激すべてに反応できるとは限りません。 だから、私にとってはそれほど大きな飛躍ではありませんでした。 経験もなかったので、仕事のやり方に慣れていたわけでもありませんでした。 それが私が知っていたことです。

ルナ:「Y tu mamá también」の後は2年ごとに芝居をするというルールがありました。

クリステンセン:それは私があなたに会ったことを覚えている最初の映画でした。とても素晴らしい映画でした。

ルナ:私は 20 歳でした。だからこそ、私はそれらの類似点を確立していたのです。 20歳のあなたにとって、『スター・ウォーズ』が起こったようなものです。 私にとって、[『ローグ・ワン』] は、存在すら知らなかったもの、あるいは自分がその一部になれることを知らなかったものと私を結びつけてくれました。 突然、私の作品が、私が言語を話せない国の観客を見つける機会を得ました。 私の最初の作品はすべてメキシコで起こりました。 それは誰も見ることができなかった演劇、映画、テレビでした。

クリステンセン:どのようにして『ローグ・ワン』に参加したのかぜひ聞きたいです。 あなたはすでに非常に確立された俳優でした。

ルナ:私が参加することに関してこれほど秘密が起こったのは初めてでした。 エージェントから、電話では言えないことについて誰かに会ってほしいと頼まれました。 私は完全に空いていたレストランで会議に参加しました。 部屋の隅に座ってコンピューターを開いている男がいた。それがディレクターのギャレス(・エドワーズ)だった。 私は彼と一緒に座り、4時間私たちだけでした。

クリステンセン:ということは、この時点では『スター・ウォーズ』という概念は全くなかったのですか?

ルナ:私のエージェントは「これは『スター・ウォーズ』かもしれない」と言いました。彼女は私に何事にも興奮してほしくなかったのだと思います。 ギャレスは私に映画全体を説明してくれて、最後に「ぜひこの役を演じてほしい」と言いました。 私は彼に言いました。「でも、私はここにいる自分が見えません。これらの映画は大好きですが、どうすればここに馴染めるでしょうか?誰も私の訛りを持っていません。こんなことが可能だとは思ってもみませんでした。」 彼は基本的に、「『Y tu mamá también』を観て以来、あなたはこのような役にぴったりだと思った。私は映画にそのようなトーンを求めている。そのリアリズム、それが日常であるという感覚を求めている。」と述べた。 『Y tu mamá también』のような映画が、自分に『スター・ウォーズ』の世界に入るチャンスを与えてくれるとは思ってもいませんでした。

クリステンセン:それが私が気に入っている点です。 もっとダークで、より地に足の着いたタイプのテイクだよ。 それは『スター・ウォーズ』にとって非常に重要だったと思います。 あなたのパフォーマンスが大好きです。 このような物語ではいつも得られるものではない、繊細さやニュアンスがたくさんあります。 いかがでしたか?

ルナ:ありがとう。 それは『ローグ・ワン』で私たちが毎日思い出したことでした。 そして、「アンドール」ではさらに進化して、これが「スター・ウォーズ」であることを忘れてはいけないという考えを取り入れました。 トニー・ギルロイはいつも、とても具体的でした。 あなたがやりたいことを長々と説明しなければならないたびに、彼はこう言いました。「そんな余地はない。シンプルでなければならない。簡単でなければならない。本物でなければならない。」 それは毎日絶え間なく思い出させられました。 それが押し付けられたもの、奇妙なもの、あるいは「はるか彼方の銀河系」から来たものだと感じ始めたら、それは私たちが間違ったことをしていたということです。

クリステンセン: 「スター・ウォーズ」の時代はもう終わったと思っていたところ、また来てほしいとの電話がかかってきました。 おそらく『ローグ・ワン』を終えたときも同じようなことを感じたのではないかと想像します。 それを続けていくことになることを知っていましたか?

ルナ:それは撮影現場での冗談だった。「いつか、この人たちがどうやってここに来たのかを話さなければいけない」。 しかし、私たちはそれを真剣に受け止めたことはありませんでした。 この映画が気に入られるのか、それとも誰も観に行かない映画になるのか、私たちにはわかりませんでした。 このようなことができる余地があることを理解するには、映画が公開されるまで待たなければなりませんでした。

クリステンセン:それは私の大好きな「スター・ウォーズ」映画の一つでした。

ルナ:ちょっと、あなた!

クリステンセン:そして「アンドール」も大成功を収めています。 これは、反乱の始まりと、あなたのキャラクターの軌跡、そして彼が実際にはこれとは何の関係も望んでいないこの場所からどのように始まるかを知るための素晴らしい起源の物語です。 彼はただ自分のことだけを隠しておきたいだけなのです。 しかし、彼の運命が呼んでいます。

ルナ:それはあなたが彼の能力を知っているからだと思います。 興味深いのは、そこからどこまで始められるかということです。 彼はどれほど迷っているでしょうか? これは彼の欠点と、私たちを現実にするその矛盾についてのショーです。 私たちは常に自分自身の最高のバージョンであるとは限りません。 可能な限り最悪のバージョンのキャシアンを見つけられたのは嬉しかったです。

「オビ=ワン」シリーズに戻ってくると決めたとき、その決断の裏には何があったのでしょうか?

クリステンセン:招待状を受け取るという性質だけです。 「スター・ウォーズ」は私の心の中で特別な場所を占めています。 私は再びファンに戻って、他のみんなと同じようにこれらのストーリーをただ見ることができて楽しかったです。 しかし、私の中にもそれを見逃していた部分がありました。 それで、電話を受けたときは、とても簡単な決断でした。 そして、それが私の良き友人であるユアン・マクレガーの「オビ=ワン」ショーであり、また彼と一緒にライトセーバーを振ることができるという事実は、それはスリリングな招待でした。 監督のデボラ・チョウは、「スター・ウォーズ」とは何かについて非常に明確に語ります。 彼女はこれらのキャラクターをとてもよく理解しています。 だから私は彼女とうまくやっていると感じて、このキャラクターでもっとできることに興奮していました。

ルナ:それはそうです、つまり、それは単なるキャラクターではありません、おい。 それはキャラクターです。

クリステンセン:良いキャラですね!

ルナ:人生最悪の悪夢について考えなければならないとしたら、それは本当に…

クリステンセン: …ダース・ベイダーが関係している? (笑)

cnx.cmd.push(function() { cnx({ playerId: 'fdaee7b3-292f-4a85-89bb-29a56b567de3', mediaId: '9571b293-8a6f-419c-9572-d0250b3e7090', }).render("connatix_contextual_player _9571b293-8a6f -419c-9572-d0250b3e70901"); });

ルナ:私が8、9歳くらいのとき、ダース・ベイダーの訴訟を起こすまで2、3か月待ったのを覚えています。 おもちゃ屋に行って「これが欲しい」と言って注文しなければなりませんでした。 10代の頃までそれを使っていましたが、友人に「それはもうカッコ悪い。バックパックを持ってきてくれない?」と言われました。

クリステンセン:そうですね、彼らは商品化が上手です。 ダース・ベイダーのイメージは非常によく知られています。 映画を見る前の子供の頃、このキャラクターに共感し、物理的な存在と声にとても魅了されたことを覚えています。 ダース・ベイダーの声を真似しようとして妹を怖がらせたのを覚えていますが、それがうまくいきました。 つまり、そのキャラクターの構造には非常に効果的な何かがあります。

ルナ:見た目や存在感だけではないと思います。 それは背後にある物語であり、そのシンプルさです。

クリステンセン:ええ、確かに。 ジョージ・ルーカスは、「エピソードI」に戻って彼を、たくさんの将来性と可能性を秘めたとても優しい若い子供として紹介し、このキャラクターに対する私たちの期待と理解を覆しました。 彼は、できればある程度共感してもらえるような、非常に魅力的なキャラクターのストーリーを描きました。 私たちは、アナキンが何を経験しているのか、なぜ彼がおそらく最善ではない選択をしたのか、そして彼の人生を取り巻く状況を理解したと思います。 したがって、ダークサイドへの転落は非常に理解できますが、それが彼を人間味を与え、彼を本物の人間にし、多くの点でやや哀れな人間にしました。 そして、あなたは今、ダース・ベイダーに対して別の感情を抱いています。 なぜなら、おそらく彼が本当に望んでいなかったのは、この人生に閉じ込められたこの男だからです。

ルナ:はい、それが好きです。 私はそれをトニー・ギルロイが『アンドール』でやったこと、つまり物語を逆向きに語らなければならないというアイデアと結びつけています。 私たちは、このキャラクターが皆さんが想像もしないような過去を持っていることを確認する機会があります。

クリステンセン: 「Andor」では、あなたはプロデューサーでもあります。 それはどういうことですか?

ルナ: 15、20年ほど前だったと思いますが、私は[撮影]の前後に何が起こっているのかを非常に意識し始め、その一部になることに非常に興味を持ち始めました。 演技をすることで、ある意味、実際の映画制作のプロセスから遠ざかってしまうことがありました。 演劇はその逆です。 演劇では、最初の本読みから小道具や衣装を梱包する瞬間まで、あなたはそこにいました。

クリステンセン:しかし、俳優として、さまざまな方法で自分のキャラクターが孤立してしまうことがあります。

ルナ:映画では、そうです、ほとんどの選択が行われたときに到着します。 デザインが単なるスケッチであり、質問やコメントを入力できる時点から、最初から参加できるのは素晴らしいことです。

クリステンセン:このような早い段階でプロセスに参加できたのは素晴らしいことです。

ルナ:とてもクール。 今回は24話です。 私たちの人生はあと4年半になります。 あなたがそれを所有しなければならないので、それが唯一の方法です。 昨日の夜、あなたと話をするために飛行機に乗ったんです。この番組が気になっていて、自分のものだと感じているので、今から飛行機に乗って仕事に戻ります。 私は自分たちのやっていることを守り、それをより良くするために戦いたいと思っています。

クリステンセン:あなたはその過程でのあらゆる決断に関与してきたので、俳優としての仕事にもそれだけ熱心に取り組んでいると思います。

ルナ:うーん、うーん。 私たちは何百ものセリフパートを持っているので、多くの俳優がショーに出入りします。 彼らに安心感を与え、必要な情報を提供できるのは良いことです。 自分が何の一員なのかを知るのは素晴らしい気分です。 映画では、その逆のことがよくあります。プレミア上映会に到着して、自分がやっていたとは知らなかった映画の一部になっていたことに気づくことがあります。

確かに私にとって『スター・ウォーズ』はいろんな意味で自由をもたらしてくれたと思います。 しかし、それはあなたに何をもたらしましたか?

クリステンセン:つまり、それが私の人生に影響を与えなかった方法を数えた方が簡単です。 それが私に俳優としてのキャリアを与えてくれました。 そのおかげで私は経済的に安定しましたが、クリエイティブな人間としてはそれが難しいものです。 『スター・ウォーズ』を終えた後も、もっと小規模で独立した映画製作に戻り、俳優としての腕を磨いてみたいという願望がまだありました。 まだたくさんのことを学んでいたからです。 私はただ、自分にとって魅力的な仕事をし、自分に挑戦し、俳優として成長するのに役立つと思われるキャラクターを演じようとしていたので、キャリアをナビゲートすることについてはあまり考えないようにしてきました。 それは大きな自由でした。

しかし、「スター・ウォーズ」が私に本当に与えてくれたのは、これらの物語を愛するすべての人々とのつながりです。 それはとても特別なことなので、そのようなことに参加しない限り、十分に理解することはできません。 つまり、今、人々に会うと、少し年をとったように感じますが、彼らは私にこう言います、「子供の頃、アナキンは私のヒーローでした、そして今、私の子供はアナキンが大好きです。」 世代を超えて受け継がれていくものであり、それは本当に特別なことなのです。

「スター・ウォーズ」はあなたの人生をどう変えましたか?

ルナ:このプロジェクトとこの世界に対する愛は、良い意味でショックだったと言えます。 ショーが終わる前から、ショーに対する期待と意識。 私はこれまでずっと、人々の注目を集めて、「ほら、ここに映画があるよ、君も気に入るかもしれないよ!」と言わせようと努力してきました。 ここでは、その逆です。 彼らは映画やドラマが公開されることを期待しているだけでなく、それを愛したいとも思っています。 彼らは、あなたがやっていることの一部である、他のどこにも見られないつながりを感じたいと思っています。

なぜそれが起こっているのかも理解する必要があります。 あなたは何か他のものの一部です。 この非常に奇妙な劇を上演するときに、そのようなことが起こることを期待していたのであれば、突然「なんてことだ、今夜は誰も来なかった」と思ったら…

クリステンセン:本当に鋭いですね。 自分が自分よりも大きなものの一部であることを認識することは、健全なことだと思います。

ルナ:そうです。 そして彼らと一緒にドライブを楽しんでください。 『ローグ・ワン』をやる前は、自分の人生は変わるだろうと思っていました。 私の人生は同じですが、それが私を変えたと感じています。 今の私は違います。 今でも演劇やってます。 私は今でも祖国でできる映画を作り続けています。 しかし、今では別の視点から見ています。 私は、本当に良いもの、本当に誇りに思えるもの、芸術的な誠実さを持ったものを作り、それと同時に人気になることは不可能だと考えて育ちました。 私はメキシコの劇場で育ちました。そこでは、売り切れたときに名声と人気が得られます。 『アンドール』と『ローグ・ワン』をやって、『スター・ウォーズ』ファミリーの一員になった後、私は違うことに気づきました。 誠実さを持ち、自分が関心のあること、私が視聴者として見てほしいことを行うことができます。そして、それらは人気があり、同時に巨大になる可能性があります。

クリステンセン:しかし、ケーキを持って食べることができるのはユニークなことです。 ですから、そのようなことができることに感謝すべきです。

ルナ:その表現が好きです。 「ケーキは食べますか…?」

クリステンセン: 「……それも食べてね」 ケーキを食べるなら、なぜ食べられないのかと思っていたので、まったく理解できませんでした。

それで、『ローグ・ワン』を終えた後、何かお土産はありましたか? 通常、すべてがロックダウンされ、その後どこかの博物館に送られます。

ルナ:キャラクターのジャケットが届きました。 本当にそのために働きました。 初日からそれについて冗談を言いました。 「このジャケットが自分に合っていたからこの仕事に就いたんだ。明らかに、大事なのはジャケットだ」って感じでした。

クリステンセン:良いジャケットですよ。

ルナ:そしてそのジャケットは摂氏45度のヨルダンでも着用しなければなりませんでした。 つまり、それは不可能でした。 汗をかきました。 でも、衣装でもかなり汗をかいたと思います。

クリステンセン:ダース・ベイダーの衣装で? はい、熱い衣装ですね。

ルナ:あなたには娘がいる。 いつか行くつもりですか…

クリステンセン:彼女は私が[ダース・ベイダーの衣装]を着ているのを見たことがありますか? まあ、まだ起こっていません。 彼女は今8歳です。 もっと長く待ってもいいのかわかりません。 少し足を引きずっているのは分かっています。 彼女は私が『スター・ウォーズ』に出演していて、この役を演じたことは知っていますが、まだ見たことがありません。 そこまで来ています。 最適なエントリーポイントを見つけようとしています。

ルナ:それは簡単なことではないようだ。 心理学者に相談してアドバイスをもらいます。 それは簡単なことではありません!

クリステンセン:分かった分かった! この年齢の彼女には見たくないような不穏なシーンがいくつかある。 でも、『オビ=ワン』のショーに出演できて、実際に彼女を撮影現場に連れて行くことができて本当に良かったです。 ダース・ベイダーの衣装を着ていたときは違いましたが、フラッシュバック・シーケンスをやって、アナキンを演じることになりました。 彼女は私がユアンと一緒にライトセーバーを振るのを見ることになった。 彼女は私の健康をとても気にかけていました。 彼女は私たちの誰かが怪我をするのではないかと心配していました。

ルナ:皆さんはどうやってそれをしますか?

クリステンセン:ライトセーバーの事? たくさんのトレーニングです。 振り付けされたダンスのようなものと、足がどこに行くのかを学びます。

ルナ:しかし、ライトセーバーになるスティックを実際に持っていますか?

クリステンセン:そうそう。 振り付けがわかれば、あとはお互いにちゃんとやり合うことになります。 私たちが前編を制作していた頃、ライトセーバーはある種の合金で作られており、テイクごとにすべてが歪んだり曲がったりしていました。

ルナ:あなたはそれを目指しています。

クリステンセン:ええ、かなり頑張っています。 そして、時々ミスして、指の関節か何かに衝撃を受けることもありました。 それは常に痕跡を残しました。 でも、ライトセーバーを振るのはかなり素晴らしいことです。 いくつか保管しておかなければなりません。 前編から 1 つ、そして「オビ=ワン」ショーから 2 つのライトセーバーを保管することになりました。1 つはダース・ベイダー、もう 1 つはアナキンです。なぜなら、それらは少し違うからです。

ルナ:かっこいい! 私たちが「ローグ・ワン」の最初の 1 ~ 2 週間を撮影していたとき、彼らは私たちに素晴らしい贈り物をくれました。それはストームトルーパーのヘルメットのデザインでした。 誰とは言いませんが、1時間後にはそれがソーシャルメディア全体に広まりました。 それがショーで私たちが受け取った最後の贈り物でした。

クリステンセン:彼らは、もう二度と来ない、という感じでした。

ルナ:はい、それでした。 秘密主義。 それをどうやって生きていますか?

クリステンセン: 『スター・ウォーズ』には秘密がたくさんあります。 硬いです。

ルナ:そして誰もがそれらを知りたいと思っています。 あなたには、誰にも聞きたくない過去に関する秘密が山ほどあるかもしれません。 会話中に、誰かがあなたに言ってはいけないことを言わせようとしているだけの場合があります。

クリステンセン:私は物事を共有するのが好きなので、それは難しいです。 しかし、私はすべてのことについて常に口を閉ざしていました。 もちろん、最初にこの役が決まったことを電話で知らされたとき、彼らは「誰にも言ってはいけない」という感じでした。そして私はすぐに電話に出て、母にも、親友にも言いました。 しかし、ストーリーのポイントや実際のストーリーで起こっていることに関しては、私はそれを与える人にはなりたくありません。 観客にとって新鮮な体験になるようにしたいと考えています。

ルナ:これも、秘密厳守について私が本当に気に入った点です。 私は映画館に通い、映画のタイトルとおそらく名前の 1 つや 2 つを知っていて育ちました。 今日は、番組を見る前、映画が公開される前に意見があります。 あなたはすでに音楽、その見た目、セットで何が起こったのか、そして他の人がそれについて何を好むのかを知っていますが、それは非常に悲しいことです。 それは少し魔法を奪います。

クリステンセン:うん。 つまり、彼らは重要な(「スター・ウォーズ」)ことを秘密にするのに本当にうまくやっています。 その秘密に迫るのも楽しいですね。

ルナ:それは90年代に私がテレビを見ていた方法と結びついています。 毎週何かが出てきて待たなければならないという考え。 1週間かけて振り返る時間が与えられます。

クリステンセン: 「アンドール」を終えるとすぐに、もう一度「ローグ・ワン」をかけて、またそれに戻らなければなりませんでした。 でも、私はただ、あなたが『スター・ウォーズ』で成し遂げたすべてのこと、そしてあなたのキャリア全般におめでとうと言いたいだけなのです。 アンドールはとてもエキサイティングなキャラクターだと思います、そしてあなたがそこにもたらしたものは本当に特別なものだと思います。 ここにあなたと一緒に来て、それについて話すことができて本当にうれしいです。

ルナ:それはその逆です。 映画だけではなく、『オビワン』も。 あなたのショーがうまく機能しているのを見て、とても安心しました。 この家族、そして今では 3 世代か 4 世代がつながっているこのクレイジーな世界の一員になれてうれしいです。

クリステンセン:それは家族であり、一生続くものだと思います。

ルナ:あなたは宇宙の一部であり、どういうわけか私がそうするように仕向けられたのです。 それらの映画の重みと豊かさは、子供時代、十代の頃の私を形作りました。そして、あなたの映画が公開されたとき、若い大人になった私を形作りました。 そして今、私もその一員になったので、その話が私にとってどれほど意味があったのか理解しています。 この言葉を言える機会ができてうれしいです。大好きな映画がたくさんあるので、その作品に出演していた人の前で感謝の気持ちを伝えることは絶対にないからです。 ありがとうございます。

クリステンセン:とても親切ですね。

ルナ:私たちは家族の一員だとあなたが言ったとき、あなたがトロントにいることが分かったので、探しに行きます。 いとこを探しに行きます。 「私のいとこはどこですか?」

クリステンセン:ああ、その気持ちはとてもお互いに似ているんだ。 私はあなたがこれまでに成し遂げた仕事、そしてあなたがこれからも続けていく仕事のファンです。 あなたはまだ「アンドール」のシーズン 2 を撮影中ですが、一ファンとしてとても楽しみにしていますし、次の展開が待ちきれません。 •

セットデザイン:ルーシー・ホルト。 制作: アレクセイ・ガレツキー/AGPNYC

ヘイデン・クリステンセンとディエゴ・ルナは会ったことはないが、クリステンセンが言うように、彼らは何年もの間「同じ銀河系」に住んでいる。 クリステンセンは、ジョージ・ルーカスが2002年の『スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃』と、若いジェダイが象徴的な悪役ダース・ベイダーへと変貌する過程を描いた2005年の『シスの復讐』で、ジョージ・ルーカスがアナキン・スカイウォーカー役にキャスティングしたとき、カナダで10代の無名時代から飛躍した。 。 メキシコ生まれのルナは、2001年のアルフォンソ・キュアロン監督の青春映画『イ・トゥ・ママ・タンビエン』で一躍有名になったが、2016年公開の『ローグ・ワン』ではスター・ウォーズに参加した。デス・スターの設計図を盗むルナのキャシアン・アンドール。ヘイデン・クリステンセンとディエゴ・ルナは会ったことはないが、クリステンセンが言うように、彼らは何年もの間「同じ銀河系」に住んでいる。 クリステンセンは、ジョージ・ルーカスが2002年の『スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃』と、若いジェダイが象徴的な悪役ダース・ベイダーへと変貌する過程を描いた2005年の『シスの復讐』で、ジョージ・ルーカスがアナキン・スカイウォーカー役にキャスティングしたとき、カナダで10代の無名時代から飛躍した。 。 メキシコ生まれのルナは、2001年のアルフォンソ・キュアロン監督の青春映画『イ・トゥ・ママ・タンビエン』で一躍有名になったが、2016年公開の『ローグ・ワン』ではスター・ウォーズに参加した。デス・スターの設計図を盗むルナのキャシアン・アンドール。 二人とも、自分たちの「スター・ウォーズ」の旅はこれらの映画で終わったと思っていた――ルナの場合はキャラクターが死んでしまったからだ――しかし、結局はカーボナイトで凍らせていただけだったことが判明する。 42歳のクリステンセンは昨年、Disney+限定シリーズ「オビ=ワン・ケノービ」でアナキンとベイダーの両方を演じ、「シスの復讐」の出来事から10年後、元共演者のユアン・マクレガーが名ばかりのジェダイ・マスターとして復帰した。 43歳のルナは、Disney+の「アンドール」のヘッドライナーを務める。このシリーズは製作総指揮トニー・ギルロイによる「ローグ・ワン」前日譚シリーズで、「スター・ウォーズ」のストーリーテリングを帝国のくびきの下で苦しむ日常の人々の視点から根本的に再構築したものだ。 シーズン 2 はロンドンで撮影中です。 エグゼクティブプロデューサーでもあるルナは、この対談のためだけにロサンゼルスに飛んだ。 ディエゴ・ルナ: ヘイデン・クリステンセン: ルナ: クリステンセン: ルナ: クリステンセン: ルナ: クリステンセン: ルナ: クリステンセン: ルナ: クリステンセン: ルナ: クリステンセン: ルナ: クリステンセン: ルナ: クリステンセン: ルナ: クリステンセン: ルナ: クリステンセン: ルナ: CHリステンセン:ルナ: クリステンセン: ルナ: クリステンセン: ルナ: クリステンセン: ルナ: クリステンセン: ルナ: クリステンセン: ルナ: クリステンセン: ルナ: クリステンセン: ルナ: クリステンセン: ルナ: クリステンセン: ルナ: クリステンセン: ルナ: クリステンセン: ルナ: クリステンセン: ルナNA:クリステンセン: ルナ: クリステンセン: ルナ: クリステンセン: ルナ: クリステンセン: ルナ: クリステンセン: ルナ: クリステンセン: ルナ: クリステンセン: ルナ: クリステンセン: ルナ: クリステンセン: ルナ: クリステンセン: ルナ: クリステンセン: ルナ: クリステンセン: ルナ: クリステンセン:ルナ:クリステンセン:ルナ:クリステンセン:ルナ:クリステンセン: