banner
ホームページ / ブログ / ジュニアオール
ブログ

ジュニアオール

Jun 09, 2023Jun 09, 2023

インディアナポリス -- 若者たちには自慢する権利がある。

水曜日の夜、男子ジュニアオールスターズはカセドラル高校でインディアナオールスターズを105-100で破り、最後の瞬間でシニアを寄せ付けなかった。 ジュニアーズはフランクリンのガード、マイカ・デイビスが26得点、ブラウンズタウン・セントラルのジャック・ベンターが24得点中20得点を後半に記録した。

オールスターズは金曜日にケンタッキー州オーエンズボロでケンタッキーオールスターズと対戦し、土曜日に帰国してゲインブリッジフィールドハウスでケンタッキー州とのダブルヘッダーの第2戦を行う。

水曜日の試合から得た10のポイントは次のとおりです。

ベン・デイビスのオールスターズコーチ、ドン・カーライルの試合後最初のコメントは、フランクリンの6-2で勝利したデイビスのプレーについてであった。デイビスはシュート20本中12本成功で26得点、7リバウンド、5アシスト、3スティールを加えた。 30分近く。

「彼は素晴らしいプレーをした」とカーライルは語った。

デイビスは8回のターンオーバーにはがっかりしたが、オールスター戦では突破することができ、オープンコートでトラブルを引き起こした。 左利きの彼にはボール州立大、パーデュー・フォートウェイン、IUPUIからのオファーがある。 同氏は、バージニア大学とノートルダム大学は最近注目を集めているメジャーなプログラムだと述べた。

「とても楽しかったです」:ジュニア女子がシニアオールスターで100点を落とす

スケジュール、名簿、チケット情報:インディアナオールスターズウィークは今年新たな波紋を呼ぶ

デイビスは「もっとボールを扱えたはずだ」と語った。 「でも、速いペースでプレーするのが気に入っている。それが私がプレーしたい試合だ。」

デイビスはフランクリン大学の3年生として1試合平均17.3得点、5.1リバウンド、3.9アシストを記録し、印象を残そうと4年生前の最後の夏を迎える。

「パスを出してホールに入るのが私の強みだ」と彼は言った。 「シュートに取り組む必要がある。(大学のコーチの)注目を集め、自分がやっている仕事を続けるために、一生懸命努力しなければならない。」

デイビス氏は近い将来、パデュー・フォートウェインへの公式訪問を計画していると述べた。

カーライルと彼の2人のオールスター選手、ゼーン・ドーティとシェリダン・シャープにとって、これは2021-22シーズン終了後の地域選手権のカセドラル戦以来、初めての敗戦となった。

オールスターズは残り2分の時点で98-96とリードしたが、リードを守り切ることができなかった。 デイビスがドライブで得点すると、ココモの6-10フローリー・ビドゥンガがプットバックダンクで得点し、ジュニアーズが残留を決めた。

ビドゥンガは40分間の試合中37分40秒プレーし、18得点、21リバウンド、6ブロックショットを記録した。

「私たちは時には処刑し、やるべきことをやったと思った」とカーライルさんは語った。 「しかし、ミカ・デイビス、フローリー、そしてKJ(ウィンダム)は本当に良いプレーをした。私たちは時々少し利己的になったのではないかと思った。グループでの練習は3回しかなかったので、もう少し一緒にプレーする必要があるだけだ。そうではなかった」常に組織化されていた。もしこれらのプレーのいくつかがベン・デイビスで起こっていたら、私は正気を失っていただろう。」

水曜の夜、オールスターズにはカセドラルのザビエル・ブッカー(ミシガン州)、リントン・ストックトンのジョーイ・ハート(未定)、カーメルのサム・オーム(ベルモント)がいなかった。

インディアナ・オールスターのディレクター、マイク・ブロートン氏は、木曜日にミシガン州立大学に報告するブッカー氏は今週はプレーしないと述べた。 つま先に芝があるハートは土曜日の試合には出場する予定だが、プレーはしない。 ブロートン監督は、6勝9敗のオームが今週末もチームに加わると予想している。 彼は週の初めに登録のためベルモントに来ていた。

シャープは30分間にわたって日陰でプレーしたが、これは10人の選手名簿の中で最多だった。

ブラウンズバーグのカノン・キャッチングスとフォートウェイン・ノースサイドのブラウンテ・ジョンソンはジュニアオールスターズには出場しなかった。 チェスタートンのジャスティン・シムズは、11選手の名簿を持っていたジュニアズの代わりを務めた。

6勝5敗のベンターはパーデュー大学の新人選手であり、ブラウンズタウン・セントラルの得点王でもあるが、後半に熱を帯びた。

ベンターは3ポイントラインから5打数0安打で、ジュニアーズが45対43と劣勢のままハーフタイムに入った。 しかし、後半はアークから7本中5本成功し、24得点11リバウンドを記録した。

ベンターは日曜、ジェファソンビルで行われたジュニア・オールスターズ対ケンタッキー・ジュニアーズ戦について、「ボールがうまく撃てなかったし、前回もベストなプレーができなかった」と語った。 「だから、この試合に逆転して勝つために努力するつもりだった。先輩たちに勝ててよかった。」

ベンターは後半は「自信を持って臨み、力を発揮した」と語った。 彼は後半にも1回ポストアップし、6-10のビドゥンガがエントリーパスを作った。

「打ち始めると、ボールを手に入れて次のボールを打つことだけを考えます」とベンターは語った。

ベンターはブラウンズタウン・セントラルのジュニア時代に1試合平均28.7得点を記録したが、これは水曜日の試合でインディスターのミスター・バスケットボールのマーカス・バートン(30.2得点)を除けばシーズン最高記録となった。

マイルズ・コルビンは水曜日に相手チームでプレーしていたが、将来ボイラーメーカーとなる仲間が活躍するのを見るのは良いことだと語った。

「友人や将来のチームメートが州や全国で活躍し、その才能を発揮するのを見るのはいつも嬉しいことだ」と彼は語った。

バートンの試合はまちまちだった。

ペンのガードであり、インディスターのミスター・バスケットボールでもある彼は、シュート16本中8本成功で23得点を記録しチームをリードし、投球でも5リバウンド、2アシスト、2スティールを記録した。

しかし、オールスターズが終盤にリードを許した後は、少し虚しさを感じた。

「全体的にはかなり良いプレーができたと思う」とバートンは語った。 「しかし、私たちは皆素晴らしい選手だ。ボールを決めることができ、全員がシュートを打つことができると知っていながら、みんなで一緒にプレーするのは難しいことだ。後輩たちのおかげだ。彼らは懸命にプレーし、数人の選手が二桁得点を記録した。しかし、これは「とても楽しいグループで、誰も嫉妬しません。これは難しい問題ですが、金曜日にやり返します。」

6勝10敗のココモのスター選手であるビドゥンガは、前日にラスベガスで行われたパンゴスの全米キャンプMVPに選ばれた後、水曜日の朝にインディアナ州に到着した。

ビドゥンガさんは「少し眠ったよ。そして今ここにいるよ」と笑顔で語った。

完全に休んでいたわけではないが、ビドゥンガはフロアの両端で水曜日の結果に大きな印象を残した。 試合後、バスケットが上げられているとき、彼はタンクに少し残っていることを示し、バスケットが11フィート以上まで上がったときにダンクを試みました。

ビドゥンガの18得点、21リバウンド、6ブロックショットが勝利の大きな要因となった。 ワイルドカッツのクラス4A州選手権で負けたときと同様、彼はベン・デイビスのダウティと試合の大部分で直接対決した。

「彼はかなり有能な選手で、かなり強い」とビドゥンガは語った。 「素晴らしい人と一緒に仕事をするのはいつも楽しいし、自分も成長できるよ。」

ヘリテージ・クリスチャンのコルビンはパーデュー大学で6勝6敗の新人選手で、昨年はジュニアーズで好プレーを見せ、シュート11本中7本成功で18得点、リバウンド3本、スティール2本、アシスト2本と力強い試合をまとめた。

「街中の多くの人が私に何ができるかを知っていると思います」とコルビンさんは語った。 「しかし、他の一流の才能を相手に自分の能力を披露するのはいつも楽しいです。」

コルビンは、水曜日、特に後半の相性が少し悪かったと語った。 しかし、それは今週末のケンタッキー州との試合に向けた準備のプロセスの一部だ。

「時々、私たちがうまく噛み合うのに苦労しているのがわかると思います」と彼は言った。 「試合の大部分はかなりうまくいったが、重要な場面でうまくかみ合わず、少し犠牲になったことがあった。数ポゼッションの差で試合に負けたとしても、それは変えることができる小さなことだ。」

ベンター以外では、必ずしも周囲での射撃に最適な夜とは言えませんでした。

ベンターの数字を考慮に入れなければ、ジュニアーズは3ポイントシュート18本中4本成功にとどまった。ウィンダムは3ポイントシュート3本中2本を成功させ、19得点で終わった。

オールスターズは3打数31安打中11打点だった。クラウン・ポイントのAJ・ラックスは4打数2安打、ブルーミントン・ノースのJQロバーツとペンのバートンも同様だった。 ザイオンズビルのローガン・アイムズは6打数2安打だった。

ビドグナとベンター率いるジュニアーズはオールスターズを54-42で上回った。 デイビスとビドゥンガはそれぞれ6本のオフェンスリバウンドを記録し、26点のセカンドチャンス得点に貢献した。

オールスターズもフリースローを10本外し、シュートは31本中21本成功した。

カーライルは、ケンタッキー州オーエンズボロへの遠征前の木曜日の練習で得たいことについて語った。

「全員がそれぞれのチームのアルファであり、必要なときに全員がバケツを取りに行きます。最も難しいのは、限られた時間内で勝つために彼らを団結させ、私が思い描いているようなプレーをさせるように努めることです」彼らは時間が経つにつれて、彼らとそのような関係を持たずにプレーしていました。」

「とても楽しかった」:スケジュール、名簿、チケット情報:ベン・デイビスのトリオにとって久しぶりの敗戦